Pink & Green

c0311934_23314885.jpg

とても好きな色合わせ:)



[PR]
# by nico-olico | 2015-09-01 01:01 | Flower

花と人と。

c0311934_20255802.jpg


前回の記事から約一年が経ちました。
プリザーブドフラワーの制作からは離れていますが、変わらず花の側にいる毎日です。
人との出会いや別れの中で、いい大人だといわれる年齢になった今でも新しい自分を発見しています。

 _________________________


千日紅(ストロベリー・フィールズ)
ミスカンサス

[PR]
# by nico-olico | 2015-08-31 20:36 | 日々の事柄

ただいま、日本。

c0311934_20462579.jpg


こんばんは:)

ひさしぶりのブログ更新です。
カナダでの生活を終えて、日本へ帰って来ました。

5月はじめの予定日より一週間ほど早い帰国でした。
あちらでのフラワーレッスンはやむなく中止となりましたが、
最後まで本当にすばらしい時間を過ごす事が出来ました。
沢山の思い出、決して忘れません!


日本は今、梅雨真っ最中。
暦では夏至を迎えました。
これからやって来るあつい日々に備えてしっかり食べておかないと!


[PR]
# by nico-olico | 2014-06-24 21:11 | 日々の事柄

お花を渡しに。

c0311934_09295162.jpg


SHOP-Primrose Lane-にて撮った一枚。
レースのワンピースの横にUn Seul Cadeauのリースが飾られています。

こちらのお店では、
3月中旬頃から作品2点(リース・古箱のアレンジ)をお取り扱い頂いています。

お花を渡しに伺った時の事。
店内にはドレスや雑貨・・・ロマンティックな女の子の世界が広がっていました。
お会いしたオーナーの方と、白く透き通った髪がとても綺麗なご婦人は、
二人とも気さくで素敵な方でした。
私は片言の英語を使い、全力でご挨拶・自己紹介を。
そして、アレンジメントについての説明を、姉の通訳と共にしてきました。
彼女の協力があってこその今回のお話。
ありがとうございます。

さて、カナダでのフラワーアレンジメントレッスンを5月初めに予定しています。
詳しい日時等については、後日改めてお知らせします:)

[PR]
# by nico-olico | 2014-04-01 10:42 | Un Seul Cadeau

昨日、今日、明日

c0311934_08243652.jpg


寒い冬を通り過ぎ、春がやって来る頃。
布団から出たくない朝も終わる頃です。

明るくて暖かい季節を迎える喜びは、寒く厳しい冬を過ごしてこそだと
気が付いたのは最近のこと。

毎日の生活も、思うようにいかない日が続く時だって投げ出さないように。
ときどき甘いものを食べたり飲んだり、ささやかな幸せを自分に与えてあげる。

先が見えそうで見えない道は続きます。
いつまでも慣れない足取りで進む自分が情けなかったりしますが、
すぐ傍にあるきれいな景色や吹いてくる風を感じて、
できるだけ、ありのままでいられたらいいなと思います。
そして、他人のそんな姿を大事にできるようになれたら、とも思います。

[PR]
# by nico-olico | 2014-03-19 09:53 | 日々の事柄


花で彩る365日


by nico-olico

プロフィールを見る
画像一覧