「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々の事柄( 6 )

花と人と。

c0311934_20255802.jpg


前回の記事から約一年が経ちました。
プリザーブドフラワーの制作からは離れていますが、変わらず花の側にいる毎日です。
人との出会いや別れの中で、いい大人だといわれる年齢になった今でも新しい自分を発見しています。

 _________________________


千日紅(ストロベリー・フィールズ)
ミスカンサス

[PR]
by nico-olico | 2015-08-31 20:36 | 日々の事柄

ただいま、日本。

c0311934_20462579.jpg


こんばんは:)

ひさしぶりのブログ更新です。
カナダでの生活を終えて、日本へ帰って来ました。

5月はじめの予定日より一週間ほど早い帰国でした。
あちらでのフラワーレッスンはやむなく中止となりましたが、
最後まで本当にすばらしい時間を過ごす事が出来ました。
沢山の思い出、決して忘れません!


日本は今、梅雨真っ最中。
暦では夏至を迎えました。
これからやって来るあつい日々に備えてしっかり食べておかないと!


[PR]
by nico-olico | 2014-06-24 21:11 | 日々の事柄

昨日、今日、明日

c0311934_08243652.jpg


寒い冬を通り過ぎ、春がやって来る頃。
布団から出たくない朝も終わる頃です。

明るくて暖かい季節を迎える喜びは、寒く厳しい冬を過ごしてこそだと
気が付いたのは最近のこと。

毎日の生活も、思うようにいかない日が続く時だって投げ出さないように。
ときどき甘いものを食べたり飲んだり、ささやかな幸せを自分に与えてあげる。

先が見えそうで見えない道は続きます。
いつまでも慣れない足取りで進む自分が情けなかったりしますが、
すぐ傍にあるきれいな景色や吹いてくる風を感じて、
できるだけ、ありのままでいられたらいいなと思います。
そして、他人のそんな姿を大事にできるようになれたら、とも思います。

[PR]
by nico-olico | 2014-03-19 09:53 | 日々の事柄

ハート色

c0311934_06562777.jpg


明後日2月14日はSt. Valentine's Dayですね。

今日はお菓子作りの材料を調達しに買い物へ。
お店のバレンタインコーナーには赤やピンクの雑貨でいっぱいでした。
いくつか可愛らしい器をお買い上げ。

情熱の色、ハートの色、赤。
元々好きな色のひとつだった赤色が近頃改めて気になります。
何をするにも真っ先に目に留まるし、きれいに映る。
私にとって旬な色です。

写真はいつもアレンジを作る机に飾った赤い花:)

[PR]
by nico-olico | 2014-02-13 09:29 | 日々の事柄

Snow day

c0311934_22570973.jpg


Good morning!

昨日は吹雪、今日はどっさり積もった雪で道が封鎖、と
Snow dayが続いています。
姪っ子甥っ子は学校がお休み。
朝の学校行事に参加する為、私も早起きをしたのですが今回は中止です。
残念!
自然の力には逆らえません。
また次の機会に:)


[PR]
by nico-olico | 2014-01-24 00:23 | 日々の事柄

今年はじめてのお散歩

c0311934_10584859.jpg

つい最近、とても天気の良い日に家の近所を散歩しました。
カナダに来てからはじめての事です。
犬のチャイロ君と一緒に。

c0311934_10583631.jpg

高い空と春のような日差し、ひんやり澄んだ空気。
自然と息を大きく吸っている自分がいました。

c0311934_10595649.jpg

道の脇を小川が流れていたり、森の入り口みたいな所を見つけたり。

時計を持って出なかったせいもあり、時間がうまく掴めず・・・
だけど、それがまた何とも気持ちの良いものでした。



c0311934_10591515.jpg

帰り道は運動がてらに少し走って、無事に帰宅です。


[PR]
by nico-olico | 2014-01-21 13:36 | 日々の事柄


花で彩る365日


by nico-olico

プロフィールを見る
画像一覧