いよいよです。

Un Seul Cadeauのフラワーアレンジメントが
インテリアショップの店頭に並ぶことになりました。


c0311934_10033682.jpg


春色のアレンジメント。
あたたかな季節が待ち遠しいです。




花材屋さんで思い掛けず手に取った大輪の白い花と紅い実。
葉も花も、思い思いに咲いているようなワイルドなリースになりました。


c0311934_10040590.jpg


アーティフィシャルフラワーで作ったこの2作品を
近々お店へ出向き、お渡しする予定です:)

[PR]
# by nico-olico | 2014-03-03 10:48 | Artificial flower

バレンタインに手作りお菓子

c0311934_04531922.jpg


14日に姉と一緒に作ったバタークッキー。
家族の皆へ、いつもありがとうの気持ちを込めて。
大き目のハート型クッキーに全員の名前をスタンプして・・・
お砂糖を振り掛けました。
見ての通り、かなり香ばしい焼き上がり。
だけど、生地自体の美味しさはしっかりと感じ取れるので問題なし!
因みに型抜き・焼きを担当したのは私で、
生地をミックスしてくれたのはお菓子作りのプロである姉です。
ささっと作れて本当に美味しい。
このレシピは日本へ持ち帰ること決定です。

私の大切な人たちへ
「I love you!」

[PR]
# by nico-olico | 2014-02-16 12:59 | 料理

名刺

c0311934_11315480.jpg


先月末頃に頼んでいた名刺が届きました。
リネン地の織り模様が凸凹と入った台紙に
黒字印刷のみのデザイン。
真ん中にはたんぽぽの綿毛が描かれています。
大満足です♪


c0311934_10331723.jpg


名刺を作った理由。
あるお店に、Un Seul Cadeauのフラワーアレンジメントを
商品として置いていただける事になりました。
その際、作品と一緒にこのカードもお渡しできるよう用意した次第です。

詳しくは又後日、記事にしたいと思います:)


※写真はアーティフィシャルフラワーで作る古箱のアレンジ

[PR]
# by nico-olico | 2014-02-14 13:35 | Un Seul Cadeau

ハート色

c0311934_06562777.jpg


明後日2月14日はSt. Valentine's Dayですね。

今日はお菓子作りの材料を調達しに買い物へ。
お店のバレンタインコーナーには赤やピンクの雑貨でいっぱいでした。
いくつか可愛らしい器をお買い上げ。

情熱の色、ハートの色、赤。
元々好きな色のひとつだった赤色が近頃改めて気になります。
何をするにも真っ先に目に留まるし、きれいに映る。
私にとって旬な色です。

写真はいつもアレンジを作る机に飾った赤い花:)

[PR]
# by nico-olico | 2014-02-13 09:29 | 日々の事柄

野の花と古箱のカドー

c0311934_04274372.jpg


姉の誕生日のお祝いに贈った
アーティフィシャルフラワーのアレンジメント。
去年のクリスマスには兄のお母様とお姉様にも
同じものをUn Seul Cadeauよりプレゼント。
皆さん喜んで明るい笑顔を返してくれました。
お花を通して何かしらの気持ちを伝える事、続けていきたいです。


※「野の花と古箱のカドー
Un Seul Cadeauの体験レッスン作品となっています。


[PR]
# by nico-olico | 2014-02-08 09:45 | Artificial flower


花で彩る365日


by nico-olico

プロフィールを見る
画像一覧